新リグの実釣結果は(T T)
2009-10-05
さて、みなさん(←でた! ハマムラ ジュン)
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
スゴく天気がよくて、よい週末を過ごせたでしょう(^^)
お仕事だった方、お疲れ様でした。
さて、ボクの週末はいったいどのようなものだったかというと、
ジャーン↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
うーーーーーーーみーーーーーーーー!!!
に行ってました(^^)
朝焼け、キレイですね(写真は、過去のものですが・・・)
ちなみに今日の夕方に撮った写真はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
まずは普通バージョン
地面と同じ目線で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ナゼ、横向きなのか? ナゾです(←謎多き、アレですな)
ちょっとナナメで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
同じ場所lと時間でも、カメラの角度が少し違っただけで、
ずいぶん見え方って変わるものです。
「十人十色」ってよくいいますよね。
あの言葉の意味を理解できない経営者は、ハッキリいって失格です。
世の中には、イロイロな考えを持った人達がいます。
そして、イロイロな得意分野で活躍する人がいます。
どんな人でも、必ず1つは誰よりも特化した才能を持って生まれてきています。
ボクが思う真のリーダーとは、
人を見る目のレパートリーが多く、
人の気持ちをうまくコントロールできて、
ココロの奥底に眠っている才能を最大限に引き出してあげられる。
それこそが、真のリーダーなんだと、ボクは確信しています。
ボクが大キライな言葉に「郷に入れば郷に従え」という言葉があります。
簡単にいうと、「オレの下に付いたら、オレのいうことを聞け」ということです。
こんなリーダーも言葉も必要ありませんね。
ある程度は、自由でいいと思います。
「十人十色」
自分の色を消してまで、リーダーの色に染まる必要なんて一切ありません。
みなさんも、人を見る時はイロイロな角度からシッカリと見てあげてください。
見る角度によって、イメージがかなり違って見えると思います。
夕焼けの写真のように。
普段は、ダメ人間だ! なんていわれているヤツがいたとしても、よーく見てあげてください
絶対に1つだけよいトコロがあります。
そのよいトコロを褒めて伸ばしてあげてください。
よろしくお願いします。
ルアーでも同じですね。
ハッキリいって、よく釣れるルアーと釣れにくいルアーがあります。
でも、いくら釣れないルアーでも、やっぱり1カ所だけイイところがあるんですよ。
どんなルアーにも負けない、そのルアーだけが持っている特化した部分が。
ボクは今後も、ルアーを扱うアングラーとして、
ルアー1つ1つをイロイロな角度からシッカリと見つめて、
そのルアーだけが持つ真の実力を引き出してあげられるアングラーを目指します。
ムネイシです。
今日は和歌山県・衣奈周辺まで、新リグのセッティングはいかがなものかと、試しに行ってきました。
重さ、長さ、サイズ、など
いろんなセッティングのモノを準備していったのですが、自分の中で納得のいくモノは、
あともう少しかかりそうです。
このリグは、元々あるアジングマニアからヒントをもらったものだと言いましたが、
ほんの少しのヒントしかもらっていないため、
完成系は全く違うモノになってしまうと思います(^^;)
ホンモノは、アジの捕食の仕方や特性などを計算しつくされたモノだと思うので、
このリグは、ボクなりに開発を進めていこうと思います。
ボクの考え的には、ボトムに張り付いたアジを攻略するための
アジ用TXリグって感じで、開発を進めています。
ワームのセッティング法なども、理想的なものができればブログでお見せします。
もちろん、単体での使用と、キャロライナリグでの使用も考えて進めています。
今日のために、新たにキャロシンカーの数を追加したのですが
あまりロストすることはありませんでした。
やっぱり、フックポイントがワームに隠れている分、根掛かりはメチャクチャ少ないです。
思っていた以上にフッキング率もよかったので、
自慢できるぐらいのモノができしだい、また見ていただきたいと思います
それでは。
また深夜やわ~(ーー)
おやすみなさい