淡路島、メバル爆釣の影にニューアイテムの存在が!!
2010-01-22
年末年始の強烈な寒波到来から早いもので数週間。
多少の変動はあったものの、そろそろ魚たちも水温の低下になれてきたころと違いますか!?
そうなると、そろそろある程度のサイズUPが期待できる時期に突入では?
そこで今回は、そんな良型メバルを狙うための強力なニューアイテムをご紹介。
これは、年末に行った、山口博史さんとの淡路島のメバリング調査の時のこと。
当日は、メバリングシーズン開幕まであと1歩といった状況で、キビしかったのですが、そんな中でも山口さんはメバルはモチロン、アジやガシラまでキャッチしてくれたのです。
そして、その立役者的存在だったのが、先日発売されたてのホヤホヤ「エコギア アクア ストローテールグラブ2in」だったのです。
こいつのスゴいところは、魚をトリコにする成分が凝縮された「通称:命の水」と呼ばれている保存液に浸されており、そのうまみ成分をヒッタヒタに吸収しているので、水中でそいつがジワジワと染みだし、魚に強烈にアピールするのです。また、バイトした魚は、噛むたびに染みでるそのうまみ成分から、なかなか吐きださないというスグレモノ。
さあコイツを持って、良型メバルを狙いに出発だ~♪