DVD琵琶湖リサーチザムービー2 3月2日発売!
2013-02-15

ルアーニュースTVで人気のコンテンツの、平村尚也さんの「琵琶湖リサーチTV」

日々変化するびわ湖の状況を、毎週2回(冬季は1回)配信する、連載動画ですが、
この「琵琶湖リサーチTV」の1年分のデータをまとめたのが「琵琶湖リサーチザムービー」

昨年2月の発売以来、業界に衝撃が走りました!

なぜって? それは、総収録時間、約310分!

いわば琵琶湖のデータバンクともいえるDVDで、特典映像として、月単位で湖の状況変化やパターンを解説する「マンスリー動画」も収録。

釣行前夜にお家で、釣行直前に車で予習、そんな学習系(?)DVDです。

で、今回、満を持して第2弾となる、2012年版の発売が決定!

「琵琶湖リサーチザムービー2」

発売中です!

biwako-tallcase.jpg


PVはこちら!


この「琵琶湖リサーチザムービー2」

総収録時間、なんと約497分!!

2枚組! 予価は3980円(税込)

あとちょっとで500分! 約8時間の超々長編となっています。


ご購入はコチラ!

lureshop.png

このDVDの内容ですが、

まずDISC1

20121005(1).jpg


前作と同様、「琵琶湖リサーチTV」の1年分のデータを収録。
2012年1月から12月までの解説動画がすべて入っています。
そして、月単位で振り返る「マンスリー動画」も収録。
総収録時間303分 !

長っ!と思いがちですが、月別でチャプターわけされているので、
「4月の第●週の状況を知りたいな」と思うと、すぐにアクセスできるのです!

そしてそして

気になるDISC2

はい!リサーチTVはホワイトボートを飛び出し、現場へ!
平村尚也さんが、実際のフィールドへ出て、リアルに解説する

「琵琶湖リサーチザムービー インザフィールド」

木ノ浜沖、下物、六本柱、浜大津、自衛隊、アクティバなど、
南湖の超メジャースポットや浚渫などを周り、そのスポットの魚探映像を、
GPS座標などまじえて解説するというもの!


地形、ウイードの状態、ベイトの位置などを魚探映像を使って詳細に解説。
で、この「琵琶湖リサーチザムービー インザフィールド」ですが、
なんと!季節別に収録しています。

春編(2012年4月収録)

夏編(2012年6月収録)

秋編(2012年10月収録)


季節を追っていくので、1年のウイードの変化や、それによるパターンの変化などが
明確にわかる仕組みです。

こちらも、各季節ごとに、ポイント別でチャプターわけされているので、「夏の下物沖のウイードって?」はい、すぐにアクセスできますよ!

ざっと内容を紹介させてもらいましたが、約497分のモンスターDVD

「琵琶湖リサーチザムービー2」

ぜひチェックしださいね!