【メジャークラフト】超高感度ロッドで即乗せ春エギング
2013-04-20

ここ最近、急上昇しているのが、春アオリ前線。今年もデカアオリ直結の春シーズンがやってまいりました。
そんなシーズン突入ということで、みなさんご存知

_MG_7397a.jpg


チームメジャクラ・ヒロセマン氏とカワテツ氏の2人とともに、春アオリ探しの旅に出撃。


今回のお題は、アオリングゲット! ということで、

_MG_7107a.jpg

春エギングに必携の超高感度エギングロッド「クロスライド・エギングカテゴリー」を手にアプローチを開始。


なぜに、超高感度が必要かというと、プレッシャーが高くなった時のアオリのシビアさ、天候の変わりやすさで釣りがしにくいことも多い春は、細かい違和感をロッドの感度でいかに捕えるかが勝負の別れドコロ。それを証拠に結果は・・・


_MG_6912a.jpg


_MG_6784a.jpg


写真はごく一部ですが、チームメジャクラ2人それぞれ、春をマンキツしながらサイズも数も爆乗りでした。

活躍したのは、「メジャークラフト・クロスライド」のエギングカテゴリー。


_MG_7276a.jpg

チャンスを確実にモノにできる超高感度エギングロッドがあれば春アオリングゲットできますヨ。

当日の模様は2013年4月25日(木)発売のコチラもご存知「爆乗りエギング2013春」でドカーンと掲載。


また、当日の動画はコチラから!!