【ノリーズ】石川晴彦流「デカバス・超食わせ兵器」公開
2013-05-14

春ホンバンもすぎ、新緑の季節に向けて動きだした各地のフィールド。

バスのコンディションも様々でアプローチも幅広くなってきたタイミングが到来。

中でも、永遠の課題とされているのが「食わせ」についてのアイテムやリグ。

今回は、この「食わせ」について掘り下げてみました。

四国を代表するメジャーリバー・旧吉野川を舞台に、四国の雄、プロアングラー・石川晴彦氏が食わせの最終兵器として投入している、戦慄の食わせアイテムの現場力に密着。

そのアイテムとは、ノリーズの食わせアイテムブランド「ジャストフィッシュ」の新作である「3-1/2㌅ラッテリー ナタテール」と「カメラバ」。


これらのアイテムをメインに、石川さんは状況にアジャストさせたアプローチを展開。その結果、旧吉野川のグッドサイズを連発!!

_MG_0424a.jpg

_MG_0799a.jpg


_MG_0623a(1).jpg


石川さんは、春モードで溢れかえったプレッシャーをはねのけ、ものの見事に旧吉デカバスを連打!


石川さんが当日に荒投入したアイテム各種は、5月17日発売のルアーニュースWEST、5月20日発売のルアーニュースTOKAIでズバっと公開!!
さらに、取材時の動画は5月17日から配信予定するので、乞うご期待。

・実釣編