【メジャークラフト】超高感度ロッドで即掛けアジング
2013-06-08

雨の少ない梅雨シーズンで、気分的にはすでに夏?

このタイミングで本格的になるのが「アジング」。


一撃大物というよりも、簡単に数釣りが楽しめるのが夏シーズンアジングのイイところ。

そんな初夏を先取りで、メジャークラフトのアジング戦士・ヒロセマンとともに、愛媛県の宇和海エリアに出撃。効率よくサイズを狙って数も稼ぐための「さらに1尾」を獲る超高感度ロッドで即掛けアジングを実践してもらったのでした。


当日使用したのは、メジャークラフトが送りだすアジング専用設計のハイエンドロッドシリーズ

_MG_1572a.jpg

「クロスライド・アジングカテゴリー」のソリッドティップモデルとチューブラーモデル


さらに、せっかくなのでデイゲームでもトライ! カサゴやメバルなどが荒反応。

_MG_0686a.jpg


_MG_0708a.jpg

ライトワインドやジグヘッドのフォーリングを主体に、ナイトでは楽しめないサイトを楽しみつつ、常夜灯が効き始めるナイトゲームでは、ご覧の通り、良型アジを即掛けでキャッチ。

_MG_1439a(1).jpg

_MG_1334a(1).jpg


ここまではよかったが・・・、自然の驚異がアジング戦士・ヒロセマンに襲い掛かる!!

douga-a.jpg


この雰囲気、久々です。


果たしてアジング戦士・ヒロセマンの運命やいかに!?

今回ヒロセマンが実践してくれた超高感度ロッドでの即掛けアジングをはじめ、様々な最新アジングネタについては、6月13日(木)発売のルアーニュース別冊、丸ごと1冊アジング特集「激釣!アジング・シーズン10」でズバっと公開。

さらに、アジング戦士・ヒロセマンを襲った悲劇&歓喜は、実釣&解説動画として6月13日(木)から順次配信予定。オトコの生き様を見逃すなっ!!

ただ今、動画配信中!