【デプス】キムケン的「オカッパリ水面系メソッド」公開
2013-06-18

夏を感じさせる暑さ以上にヒートUPしてきたのが、水面系アプローチ。季節感の早い野池などの止水域では、もっとも面白く、もっともエキサイティングな旬の攻め。


善は急げということで、今回の実釣役には

_MG_1998a.jpg

この人、キムケンこと、木村建太氏を迎えて、野池や小規模野ダムをハードルアーローテを攻略してもらったのでした。

当日に訪れたのは、岡山&広島の備後エリア(取材協力:スマイル)。季節感は順調に進んでいて、ポストからアフター、そしてアフター回復に向かっている状況。そんなバスのコンディションに対して、キムケンが持ち込んだルアーたちの中からセレクトしたバイト鬼誘発ルアーが、水面系。

_MG_2123a.jpg


バスの動きや反応を見つつ、左右には動けるけど、上下動がニブいと感じたキムケンがヘビーローテしたのは、バスにルアーを気づかせて食わせることができる、バリソンミノー100F、マーディーハスラー、パルスコッドの3アイテム。


これらをローテし、けっこう難易度が高い状況の中、オカッパリのランガンで

_MG_1761a.jpg


_MG_1828a(4).jpg


いつものことながら、キムケン流のアプローチでガッツリとハメ倒してくれました。


この模様は、6月21日発売のルアーニュースWEST、6月24日発売のルアーニュースTOKAIでバックリと掲載。
また、当日の動画ダイジェスト版は21日頃に配信予定!! 乞うご期待。

動画はコチラ!