メジャークラフト「繊細ロッドで秋アオリ荒乗せエギング」
2013-08-23

暑さのピークもそろそろ終盤戦となってきた今日この頃。

そんなタイミングで早くも気配がでてきたのが、アオリイカ。

そうです、秋エギングシーズンも目前!そんなタイミングに乗じて、メジャークラフトのエギング戦士・ヒロセマンとともにワレサキ気味に和歌山県のメジャー場・衣奈(えな)の沖磯「黒島(黒島)」に出撃(当日は坂田渡船を利用)。

ちなみに、今回のお題は、数釣りが望める秋エギングで、さらに数を伸ばす方法。そこでヒロセマンが見せてくれた攻めがコレ。
_MG_0023a.jpg


メジャークラフトが世に送りだす「クロスライド」、「スカイロード」、「ソルパラ」の各エギング専用ロッドの「ELパワー」ロッドローテーション。イカパンチも乗せ倒す、しなやか&繊細ティップが特長のロッドたちです。
そして、アオリイカの反応をこれでもかと引きだす、とっておきの足元アプローチ法。

_MG_9528a.jpg


そして、アオリイカたちのゴキゲン具合はイカがかというと・・・

_MG_9457a.jpg

_MG_9617a.jpg


写真は一部ですが、あいかわらずの爆乗りっぷり!!

そして、予想外のハプニング? 想定外のサイズも出現。

このサイズ同士が目の前でエギを奪い合うシーンも激撮!!

とにもかくにも、午前中だけでオモロイほどの荒乗りっぷり。今秋も楽しめますね!!

というわけで、この取材の模様は、8月29陽発売となるルアーニュース別冊「爆乗り!エギング2013秋」で一挙公開しますので、乞うご期待!!


さらに当日のヒロセマン流秋アオリ攻略実釣動画も8月29日から配信予定デス。

動画はコチラ


・ヒロセマンの繊細ロッドでアオリイカ荒乗せ法公開in衣奈・黒島



・ELパワーロッド徹底解説